ネタバレ28話|母が契約結婚しました【漫画】助かったリリカとアティル、皇后の説教

漫画母が契約結婚しましたは原作Siya先生、漫画CHoo Hyeyeon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「母が契約結婚しました」28話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回のラストシーンは?
アティルが幼い頃から護衛騎士をしているローウィンは実は反皇帝派でした。長年アティルの命を狙っていて、アティルとリリカを襲ってきて・・・。

≫≫前話「母が契約結婚しました」27話はこちら

スポンサーリンク

母が契約結婚しました28話の注目ポイント&考察予想

護衛騎士のローウィンに〇されそうになっているアティルとリリカ。

アティルはリリカを抱えて必死に逃げますが、リリカはローウィンに捕まってしまいました。

 

アティルは自分は皇家の血筋で竜の子孫だから、優しい穏やかな時間も自分を信じてくれる見方も必要ないと考えて生きてきました。

しかし、今、妹のリリカを助けようと必死でローウィンに立ち向かっています。

アティル自身も、どうして自分がリリカを守ろうと無謀にも剣を持っているローウィンに向かって言っているのか理解できていませんでした。

 

その時、空を何かが飛んでいます。

そして、周りが闇に包まれて、闇が晴れた時にはローウィンは死んでいました。

突然現れた皇帝に、アティルは反皇帝派のローウィンを引き出すために自分達を皇帝が囮にしたのかと思います。

 

表情も変えずに言葉を濁す皇帝。

リリカは、自分達を囮にしたのかしていないのか、はっきりと答えてくれないと何もわからないし誤解するだけだと皇帝にびしっと意見を言い・・・。

スポンサーリンク

母が契約結婚しました28話の一部ネタバレ込みあらすじ

皇帝の前でも自分の意見を言えるリリカ

アティルは皇帝にも恐れることなく堂々と自分の意見を主張するリリカに驚きます。

皇帝は、2人を囮にはしていないと説明しました。

ピクニックは単なる皇帝の気まぐれでした。

ところが、リリカの母が突然パニックになったので、2人を探しに出ようとしたらアティルが襲われていたので助けに来たと話します。

アティルに抱き着いて泣くリリカ

リリカは声をあげて泣き出しました。

アティルに抱きついて、怖かったと泣くリリカ。

そこへ、心配したリリカの母の皇后が駆け付けます。

 

リリカが抱き着いているアティルと一緒に、リリカの母は2人を抱きしめました。

呆然としながらもどきどきしているアティル。

皇帝はローウィンの背後の黒幕は自分が調査するから、アティルももっと警戒心を持つようにと命令しました。

リリカの母の皇后の反撃

その時、リリカの母が口を挟みます。

人生を巻き戻っているリリカの母の皇后は、実はこのアティル襲撃事件を知っていたのですが、アティルがリリカのお茶会をすっぽかしたことにムカついていて無視していたのでした。

 

皇后は、皇帝に、危険な目にあった子どもにかける言葉がそれかと文句を付けました。

皇帝のせいで甥のアティルが人を信じられなくなってしまったと、自分とアティルを一緒にするなと怒る皇后。

皇后は、アティルに、アティルが皇帝になるまでは自分が支援するからと・・・。

スポンサーリンク

母が契約結婚しました28話の感想&次回29話の考察予想

皇帝が急いで駆け付けてくれたおかげで、アティルとリリカは助かりました。

皇帝はやはり竜の化身で、空を飛ぶことができるみたいですね。

そして、リリカの母は人生を巻き戻っているのでこのアティル襲撃事件を知っていたので慌ててパニックになったのでしょうね。

子どもへの愛情表現が欠落している皇帝と、リリカの母の皇后との言い合いが面白かったですね。

まとめ

今回は漫画『母が契約結婚しました』28話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

母が契約結婚しましたの28話のまとめ
  • 皇帝は反皇帝派のローウィンを捕まえるためにアティルとリリカを囮にした訳ではありませんでした。
  • リリカの母の皇后は、人生を巻き戻っているのでこのアティル襲撃事件を知っていたのです。
  • 皇帝のアティルに対する態度に文句をつけるリリカの母の皇后。

≫≫次回「母が契約結婚しました」29話はこちら

スポンサーリンク