漫画「悪党大公の可愛い妹」は原作Eclair先生、漫画Luna Heng先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「悪党大公様の可愛い妹」89話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
悪党大公様の可愛い妹89話の注目ポイント&考察予想
変身魔法でウサギになったアニッサ。
小動物になってディートリッヒの近くに行き、ディートリッヒの本音を聞き出すつもりです。
ディートリッヒはアニッサをどこにも行かせたくないと思っていました。
そして、悪魔のバールとディートリッヒの会話から、バッサゴと契約した人は10年ぐらいの命だったことを知りました。
10年と聞いて驚くアニッサ、バールはディートリッヒにバッサゴのブローチを手渡します。
紛失したブローチは悪魔のバールが盗んでいたのでした。
バールは悪魔のくせに悲しいオーラをだしています。
自分を呼びだすのも魂を削るので、あまり呼び出さないようにとディートリッヒをいたわるバール。
ディートリッヒの命と魂は本当に深刻な状態だと知ったアニッサ。
アニッサはディートリッヒを助けるためにディートリッヒが戦場に行く間にユークリッドに戻る事にしました。
アニッサが戻ったらユークリッドとの戦争も終わるから力を使わないしと少し安心しています。
悪党大公様の可愛い妹89話の一部ネタバレ込みあらすじ
戦場へ向かったディートリッヒ
ディートリッヒが戦場へ出発しました。
アニッサは明日にはヘルマンが馬車を寄こしてくれるので、それでユークリッドに行くつもりです。
ヘルマンを拉致?
その夜、ディートリッヒは開戦の2日前なのにユークリッドのヘルマンの兵舎に一人でやってきました。
ディートリッヒはヘルマンがアニッサに手紙を送ってきたことを責めます。
ヘルマンは自分の妹を本当の家族の元に戻してあげたいだけだと弁解しますが、ディートリッヒはヘルマンに剣を向けました。
アニッサの元に帰ってきたディートリッヒ
アニッサはヘルマンからの馬車を座って待っています。
そこにやってきたのはディートリッヒでした。
どうして今帰ってきたのかと焦るアニッサ。
ディートリッヒはアニッサにどこにも行かないと約束したのにと不機嫌です。
ディートリッヒは無造作に持ってきた者を床に投げ捨てました。
それは殴られて気絶しているヘルマンでした。
戦争前にユークリッドの総帥のヘルマンを拉致してどうするのかと怒るアニッサに・・・。
悪党大公様の可愛い妹89話の感想&次回90話の考察予想
ユークリッドとラグランジュは戦争中なのに、開戦前に敵の総帥に暴力を振るい、拉致してきたディートリッヒ。
ユークリッド側がこの事実を知ったら大変な事になりそうですよね。
ディートリッヒはアニッサを手放したくないので、周りの状況が見えていないのでしょうか?
悪魔のバールの話の感じからすると、ディートリッヒの魂はかなりまずい状態にあるようですし、自暴自棄になっているのでなければ良いのですが。
まとめ
今回は漫画『悪党大公様の可愛い妹』89話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ディートリッヒの魂が悪魔に侵されるのが目前に迫っている事を知ったアニッサ。悪魔と契約を解除することが出来た人の情報を得るためにユークリッドに戻る事にします。
- ディートリッヒは開戦前にもかかわらず、ヘルマンの元を訪れて彼を拉致しました。
- 拉致して気絶させたヘルマンを連れてアニッサの元に帰ってきたディートリッヒ。驚くアニッサ。