
漫画「双子の姉は誰も信じません」は原作Garamdal先生、漫画Gwat先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「双子の姉は誰も信じません」16話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
ロレンシアはなぜイアンがここにいるのかと驚きながら、一番避けたかった事態に頭を抱えました。エルシアがイアンに近付いて挨拶する様子を、ロレンシアは蒼白で見つめます。
双子の姉は誰も信じません16話の注目ポイント&考察予想
エルシアのアプローチ
イアンの姿を見るや否や、エルシアは可憐な振る舞いでイアンに挨拶しました。
ロレンシアはその様子を見て愕然とします。
ベリルトと同様、イアンがロレンシアと恋仲だと知って彼を落としにかかったのでしょう。
しかしイアンは他の男のようにエルシアに流されることはありませんでした。
双子の姉は誰も信じません16話の一部ネタバレ込みあらすじ
ロレンシアのショック
エルシアはキラキラした笑顔でイアンに挨拶しました。
困惑した様子のロレンシアに気付いたイアンは口元に笑みを浮かべ、ロレンシアに会いに来たと笑いかけます。
ロレンシアがイアンの肩越しに後ろを覗くと、ピベルと副官らしき男性が立っていました。
よりによって今…と内心頭を抱えるロレンシア。
エルシアは頬を染め、昨日は挨拶できなかったけれどこうして会えて光栄だとイアンに伝えました。
姉の大切な人だと聞いたことを笑顔で伝えるエルシアに、イアンも笑顔で相槌を打ちます。
エルシアがベリルトだけでは飽き足らずイアンまで奪おうとしていることに、ロレンシアは打ちのめされました。
単純に自分を憎んでいるだけではなく、自分の大切なもの、愛するものを全て奪いたいのだと悟ったからです。
イアンは俯いて震えていたロレンシアの肩を抱き、もちろん大切な人だとエルシアに笑顔で伝えました。
ロレンシアはそんな彼の態度に励まされ、少なくとも今世では絶対に奪わせないと決意します。
すぐさまイアンにくっついてのろけて見せました。
小声で図々しいと囁くイアンに、ロレンシアはギクッとしながらしらばっくれます。
無視されるエルシア
エルシアは二人の出会いを尋ねました。
姉が詳しく話してくれないので寂しいのだとイアンに上目遣いで訴えます。
ロレンシアとイアンの仲を引き裂こうとしているのです。
色々あって…というロレンシアの説明をイアンは本人に聞き返しました。
目を泳がせるロレンシアの口に、イアンはアメを突っ込みます。
ロレンシアが反発したことで、二人は自然にエルシアを無視してアメの話をしました。
エルシアはイアンに、自分にも一つくれないかと笑いかけます。
姉には甘いものを止められているけれど自分も好きなので、姉だけではなく自分にもくれないかと尋ねたのです。
しかしイアンは笑顔のままエルシアをたしなめ、自分の婚約者の言うことを聞くよう告げました。
エルシアは動揺しましたが、ロレンシアも内心狼狽えます。
自分はロレンシアを信頼しているので、エルシアも姉のことを信じてくれとイアンは笑いかけ、ロレンシアの腕を抱きました。
顔色を変え、体を震わせるエルシア。
イアンはさっさとロレンシアを連れて部屋を離れました。
二人は本当にお似合いだとピベルたちが話す中、エルシアは悔しそうに歯を食いしばります。
一方二人きりで廊下を歩くイアンとロレンシアは…!?
続きはピッコマで!
双子の姉は誰も信じません16話の感想&次回17話の考察予想
ここまで分かりやすく姉の恋人にアプローチするのはどうかと思います。
ただ、妹として姉の恋人と親しくなりたかったのだと説明されればそれまでの態度なので、それがまたいやらしいです。
きっとこれまでベリルトだけでなく、ロレンシアを好きになった男性にも同じように接していたのでしょう。
流されないイアンはさすがでした。
ロレンシアがエルシアを厄介に思っている理由はきっと身をもって理解できたと思います。
イアンほど勘が鋭ければ、ベリルトとロレンシアに何らかの因縁があったことも遠くない未来に察するでしょう。
片割れが信じられなくなった今、こうして自分の味方になってくれる人がいるというのはロレンシアにとって本当に心強いですね。
まとめ
今回は漫画『双子の姉は誰も信じません』16話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- エルシアが笑顔でイアンに擦り寄っていき、ロレンシアはショックを受けました。
- イアンはロレンシアと親し気なアピールをして、ロレンシアも有難くそれに便乗します。
- イアンはエルシアのアプローチに揺らぐことなくロレンシアと部屋を出て行き、エルシアは悔しそうな表情を浮かべました。