
漫画「動物たちのプリンセス」は原作Rayoon先生、漫画Manta Comics先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「動物たちのプリンセス」21話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
ケイルは赤面し、無理やりエリーゼから視線をそらしました。いっそ少し離れた方が気持ちも落ち着くかもしれないと思ったのです。
動物たちのプリンセス21話の注目ポイント&考察予想
旅行を控えた彼女のために
ケイルはエリーゼのために贈り物を用意していました。
旅行に一緒に行けない代わりに、旅行に着て行ってもらうための服や靴、アクセサリーです。
一緒に行けないのを残念がっていたわりには楽しそうに準備しているエリーゼにムッとしてしまいましたが…。
それでも素直に感動するエリーゼに、ケイルは微笑んだのでした。
動物たちのプリンセス21話の一部ネタバレ込みあらすじ
ケイルには言えず…
てっきり3人で行く旅行だと思ったエリーゼは、嬉しそうに楽しみだとはしゃぎました。
ケイルは政務が溜まっていることを理由に自分が行けないことを伝えます。
エリーゼはシュンとして頷き、ケイルはビクッとしてまた今度一緒に行こうとフォローしました。
エリーゼは笑顔で頷きます。
ケイルは最近オオカミが飼育場に来ないことを話題にして、エリーゼは連絡係のオオカミも全然来ないと頷きました。
すかさず聞き返したケイルにエリーゼはギクッとします。
特によく来ていたオオカミのことだと慌ててごまかしました。
まさかバレているのかと内心焦ります。
ケイルにだけは正直でいたい気持ちがありましたが、動物たちのためにはもう少し慎重に考えなければいけません。
ケイルからの贈り物
その後、エリーゼは部屋で鼻歌交じりに旅行の支度をしていました。
そこへノックの音がして、ケイルとイザカが侍女を伴って現れます。
エリーゼは笑顔で出迎えましたが、ケイルは内心苛立ちました。
一緒に旅行に行けないと寂しがっていたわりにはエリーゼがウキウキしている様子だからです。
イザカから、ケイルがエリーゼに特別に用意したものがあると笑顔で彼女に伝えました。
大勢の侍女たちが服やアクセサリーを運び入れ、エリーゼは戸惑います。
全てケイルがエリーゼのために用意したものだと聞き、エリーゼは胸がいっぱいになりました。
美しい靴も差し出され、動物の皮は全く使っていないということです。
救われた蝶のような…
エリーゼは過去の暮らしを思い出しました。
何も望むなと叱られ続けていた幼い頃のことです。
まるで蜘蛛の巣に捕らわれた蝶のように、身動きもできず息が詰まりそうでした。
エリーゼは震えながら、自分なんかがこんなプレゼントをもらっても良いのだろうかと呟きます。
ケイルはそんな彼女を見て胸を痛め、彼女の前に跪いて靴を履かせてやりました。
エリーゼは真っ赤になって慌てふためきます。
楽しい旅行にしてくれとケイルは彼女に笑いかけました。
エリーゼは胸を打たれ、ケイルにお礼を伝えます。
まるでケイルの手が、蜘蛛の巣から蝶を救ってくれたようでした。
みんなが自分のために…とエリーゼは胸がいっぱいになりながら、もう一度みんなにお礼を伝えます。
そしてついに旅行当日を迎えて…!?
続きはピッコマで!
動物たちのプリンセス21話の感想&次回22話の考察予想
ケイルも複雑な気持ちですよね。
一緒に行けないのを寂しがってくれて、慌てながらも結構嬉しかったのだろうと思います。
確かに自分が行けなくても旅行が楽しみな様子だったらちょっと嫉妬するかもしれません。
でもきっとエリーゼがずっと落ち込んでいたらそれはそれで心配したでしょう。
エリーゼの反応がとても純粋で可愛いです。
自分なんかと卑下する言葉にみんな胸を痛めたのではないかと思います。
感謝の気持ちを忘れず、少しずつ慣れて行ってくれたらいいですね。
まとめ
今回は漫画『動物たちのプリンセス』21話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 旅行にケイルが来ないと聞いてエリーゼはがっかりし、オオカミのこともケイルに話せないことをもどかしく思いました。
- エリーゼが旅行の準備をしているところへケイルが訪ね、自分がいない旅行でも楽しみにしている様子に内心少しムッとします。
- ケイルからたくさんの服や装飾品を贈られ、エリーゼは戸惑いながらも胸がいっぱいになり、お礼を伝えました。