
漫画「闇夜のアデリン」は原作Lee hyeonsung先生、漫画HAPSTER,CHEEZENAAN先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「闇夜のアデリン」21話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
闇夜のアデリン21話の注目ポイント&考察予想
アデリンは騎士にしたかったハゲワシ傭兵団を交渉しました。
見事に交渉が成立。
予定通りに進んでいたはずなのに、夫のレイの行動は予定外だらけ。
一緒に食事をしたことがあっても、豪華な食事を一緒にすることなんてなかったのに。
しかも、容姿について冗談を言ったのに、それを真剣に返すレイ。
アデリンは予想外すぎてパニック。
レイの心境はどうなっているのでしょうか。
予定通り進んでいるはずが、意外なところでアデリンは戸惑います。
二人の動向に注目です。
闇夜のアデリン21話の一部ネタバレ込みあらすじ
仮の夫婦の時間
レイに容姿を急に褒められたアデリンは戸惑います。
気を悪くさせたかとレイは気遣いました。
アデリンはけっして機嫌が悪くなったわけではありません。
突然で驚いたのです。
アデリンは心の中で考えます。
過去に起きたことが忘れられません。
巻き戻った時間があり、過去のレイを知っているからこそ素直に受け取れなかったのです。
好意を持っていた過去の自分が惨めな思いをしていたことを忘れられません。
また傷つくのではないのかと。
過去とは違うとわかっていても素直に喜べないのです。
気まずさに話をそらします。
本当の夫婦に見えると話を振ると、レイはアデリンは妻だと否定をします。
アデリンは複雑な表情で利益のために契約をした夫婦だと訂正をしました。
アデリンはレイが次に言うことに予想がつき、席を離れようとします。
それをレイは止めます。
アビッドの交渉の時にレイを夫と呼んでくれたことが嬉しかったみたいです。
気持ちを伝えたレイに対して、アデリンは制止を振り切って退出しました。
一人になったレイは気持ちを振り返ります。
アデリンが笑う顔をもう一度見たかったのです。
今更気にいられることが難しいと実感するのでした。
予知夢?過去の夢?
レイは目を開くと見慣れた景色が広がっていました。
目の前にはロートン伯爵がいます。
夕食を終えて、少し眠っていたはずなのになぜここにいるかわかりません。
しかも、そこから動けないのです。
スーの仕業かと疑います。
目の前には自分が立っていて、立っている自分の思考が流れ込んできました。
そのシーンはアデリンと初めての対面の時のものです。
どうなっているのか理解が追いつかないレイ。
夢を見ているのかと錯覚をします。
予知夢というよりも過去を見ている感じがしました。
目の前に立っている夢の中の自分の思考が流れ込んできます。
アデリンと結婚までする必要があるのかと考えていました。
そんな自分の思考に、アデリンに線を引かれている理由がわかったような気がしました。
嫌な奴にしか見えません。
レイは初めてアデリンにあった日を忘れられません。
ですが、夢に登場したアデリンはいつも見ているアデリンではありませんでした。
ボソボソと自己紹介をする自信なさげなアデリン。
今のアデリンからは想像もつかず、どうなっているのか理解できないレイでした。
闇夜のアデリン21話の感想&次回22話の考察予想
アデリンとレイの気まずい食事でした。
褒めてくれる夫に対して、素直に喜べないアデリン。
過去の自分、過去のレイを知っているからこそ心から喜べませんよね。
レイが過去とは違うと分かっているのに、気持ちが追いつかない感じでしょうか。
仮の夫婦としたいアデリンとは違い、レイは本当の夫婦になりたいと伝わります。
アデリンが過去から巻き戻った二度目の人生をしているなんて知らないですもんね。
レイが夢を見て、過去の自分を見ていました。
なぜそのような事になったのかはわかりません。
レイが言うように過去のレイは嫌な奴でした。
アデリンの違いに戸惑うレイでしたが、なぜこのような夢を見ているのでしょう?
誰かの策略なのでしょうか?
過去のアデリンを見て、レイは何を思うのでしょう。
アデリンも過去を抜け出すことが出来るのでしょうか。
次回作品を早く読み進めたいです。
まとめ
今回は漫画『闇夜のアデリン』21話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- アデリンとレイが食事をして、レイがアデリンを褒めます。
- 仮の夫婦だと主張するアデリンと違ってレイは本当の夫婦になりたいみたいです。
- 仮眠をしたはずのレイが過去の夢を見ます。