
漫画「過保護な悪党公爵家で奮闘中です!」は原作スーパーホワイト先生、漫画soeun・アレカヤシ先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「過保護な悪党公爵家で奮闘中です!」12話〜13話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「過保護な悪党公爵家で奮闘中です!」10話〜11話はこちら
過保護な悪党公爵家で奮闘中です!12話〜13話の注目ポイント&考察予想
あれから、ロシェットの周りは騒がしくなりました。
メイド達は、ひと時もロシェットの側から離れなくなり、ヘンリエットも気にかけてくれます。
みんなセモンド伯爵の一件があったので、ロシェットを気遣い過保護になったのでした。
ロシェットも、気を使いながらも、周りの対応が嬉しくなったのです。
過保護な悪党公爵家で奮闘中です!12話〜13話の一部ネタバレ込みあらすじ
12話
ロシェットが、穏やかな日を過ごしていると、メイドからヘンリエットが呼んでいると呼ばれました。
ヘンリエットの執務室に行くと、何やら大量の本が積まれていたのです。
何事?
ロシェットがビックリしていると、ヘンリエットは決まるまで座っていなさいと指示しました。
言われた通りソファーに座っていると、ヘンリエットは何か執事と議論しているようです。
ペオリア・・・アルベナ・・・。
どうやらヘンリエット達が議論しているのは、名前のようです。
もしかして、私の名前を考えてくれている?
ロシェットは、嬉しくなりながらソファーで座って待つことにしたのです。
13話
ロシェットは、ヘンリエットが考えてくれた名前がとても気に入りました。
メイドや使用人たちも、ロシェットの名前を呼んでくれます。
でもあれから、ロシェットの周りはさらに騒がしくなりました。
ロシェットが遊びすぎて、微熱を出すとヘンリエットはメイド達を叱りつけます!
しかも、領地全体を暖かくしなくては!といきなり魔法を使おうとしました。
ロシェットはさすがにビックリして止めようとします。
すると、メイドがあの手を・・・とそっとロシェットに耳打ちしました。
ロシェットは、すぐに実行することにします。
ヘンリエットに「パパ」と呼んでみることにしたのでした!
どうやらその効果は、抜群でヘンリエットは穏やかな微笑を浮かべたのです。
続きはピッコマで!
過保護な悪党公爵家で奮闘中です!12話〜13話の感想&次回14話〜15話の考察予想
ようやくロシェットの名前が決まりました。
ヘンリエットは、冷静な顔しながらもやることは大胆なようです。
まさか、ロシェットの為に領地を温めようと行動するとは思いませんでした。
でもロシェットのパパ発言で、ヘンリエットも大人しくなったようです。
やっぱり、ロシェットが愛おしくてしょうがないのですね。
このままヘンリエットが暴走しないとよいですね!
まとめ
今回は漫画『過保護な悪党公爵家で奮闘中です!』12話〜13話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ヘンリエットが呼んだので、ロシェットは執務室に行くことにしました。
- すると執務室に大量の資料が置かれていたのです。
- ヘンリエットは、ロシェットの名前について議論していたのでした。
- そうして、ヘンリエットは名前をロシェットと決めたのです。
- それからヘンリエットはかなり過保護になりました。
- 微熱を出したロシェットの為に、ヘンリエットは領地中を温めようと魔法を使おうとします。
- メイドからの助言で、ロシェットはパパと呼んでみることにしました。
- するとヘンリエットはニコッと微笑を浮かべたのです。