
漫画「過保護な悪党公爵家で奮闘中です!」は原作スーパーホワイト先生、漫画soeun・アレカヤシ先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「過保護な悪党公爵家で奮闘中です!」10話〜11話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「過保護な悪党公爵家で奮闘中です!」8話〜9話はこちら
過保護な悪党公爵家で奮闘中です!10話〜11話の注目ポイント&考察予想
セモンド伯爵は、ロシェットをいかに大事にしていたかを力説しました。
ヘンリエットは教育が行き届いていないが?と聞いてみます。
するとセモンド伯爵は、あくまでロシェットがサボったせいだと言い訳するのでした。
その日の夜、ロシェットの部屋に幽霊のメイド達が話しかけてきたのです。
過保護な悪党公爵家で奮闘中です!10話〜11話の一部ネタバレ込みあらすじ
10話
ロシェットが不思議に思うと、幽霊のメイド達は慌てたようにしていました。
伝えたいことが・・・!
メイド達に促されて、ロシェットは部屋を出ます。
するとセモンド伯爵が、料理長とヒソヒソと話しているのが聞こえたのでした。
ロシェットは隠れて聞きましたが、内容が衝撃的だったのです。
明日の朝食で、ヘンリエットの分に毒であるアイコリルを入れるように指示していたのでした!
ロシェットは、動悸が収まりませんでしたが、これ以上セモンド伯爵に好きにさせる訳にはいきません。
ロシェットは、その足でヘンリエットの部屋に向かったのです。
11話
ロシェットから聞いていた、ヘンリエットはセモンド伯爵をカマにかけました。
娘が嘘をついているのを確かめる為に、お前に朝食を食べてもらう!
セモンド伯爵はたじろぎました。
セモンド伯爵の前に並べられた朝食は、ヘンリエットが食べるハズのものだったのです。
断ろうとするセモンド伯爵でしたが、ロシェットが声をあげました。
その朝食にアイコイルっていう毒が入っている!
ヘンリエットは、すぐにセモンド伯爵を拘束するように命令したのでした。
続きはピッコマで!
過保護な悪党公爵家で奮闘中です!10話〜11話の感想&次回12話〜13話の考察予想
ロシェットの話を、ヘンリエットは信じてくれたのですね!
ワザとセモンド伯爵をハメるために、朝食に誘って罠にかけました。
おかげで、セモンド伯爵がしてきたロシェットに対する行いもバレることになりそうです。
これでロシェットは、セモンド伯爵の呪縛から逃れることができそうですね。
ヘンリエットとも仲良く暮らしていけるようになりそうです。
まとめ
今回は漫画『過保護な悪党公爵家で奮闘中です!』10話〜11話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- セモンド伯爵が怖くてロシェットは何もいうことができませんでした。
- ヘンリエットはロシェットの様子がおかしいことに気が付きます。
- その夜、幽霊のメイド達がロシェットを起こします。
- 部屋を出たロシェットは、セモンド伯爵がヘンリエットの朝食に毒を盛るように指示をしていました。
- ロシェットからの密告を受けて、ヘンリエットは、セモンド伯爵を朝食に誘います。
- そして、ヘンリエットが食べるハズだった朝食をセモンド伯爵に渡したのでした。
- ロシェットは、毒を盛ったと告白したので、セモンド伯爵はそのまま牢屋に入れられてしまいます。
- セモンド伯爵と会わなくて良くなったロシェットは心の底から安堵したのでした。