
漫画「過保護な悪党公爵家で奮闘中です!」は原作スーパーホワイト先生、漫画soeun・アレカヤシ先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「過保護な悪党公爵家で奮闘中です!」1話〜4話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
過保護な悪党公爵家で奮闘中です!1話〜4話の注目ポイント&考察予想
奴隷市場・・・。
ここで、1人の少女が売られることになりました。
元ウェンズグレイ公爵家の子供ロジェットです。
でもロジェットは、ここが小説の中だと知っていたのでした。
過保護な悪党公爵家で奮闘中です!1話〜4話の一部ネタバレ込みあらすじ
1話
ロジェットは、転生する前のことを思い出していました。
ここは、自分が学生の頃に書いた小説の世界なのです。
ロジェットは、ブラック企業に勤務したことで精神を病んでしまい、転職活動中に事故にあってしまいました。
そして、気が付いたらウェンズグレイ公爵家の令嬢に転生していたのです。
でも、ロジェットが生まれた時には、公爵家はなぜか没落していました。
ロジェットは、セモンド伯爵家の養女として生活することになったのです。
でもその日々は、良くないものでした。
使用人たちに、こき使われて肩身のせまい思いをして、そしてついに奴隷市場に売られてしまったのです。
2話
ヘンリエットは、ロジェットを邸宅に連れて帰りました。
そして、ロジェットに何個か約束事をします。
俺の娘に相応しい振る舞いをして、鬱陶しくしないこと。
そして、ヘンリエットは、皇都に向かうことにしました。
俺がいなかった間に、起きた事態を収拾するだけ・・・・
そうして、ロジェットはウィンズグレイ公爵家で生活することになったのです。
でもロジェットは、公爵家の生活に慣れませんでした。
セモンド伯爵家でされた虐待のことが忘れられず、メイドたちに拒否反応を起こしてしまうのです。
3話
やっとロジェットは、ぐっすりと眠ることができました。
今日は、メイドのペイナが邸宅の中を案内してくれることになっています。
いろんな建物を案内してもらっていると、次にギャラリーに通されました。
ロジェットはあ・・・とある絵を見つけます。
そこには、ウィンズグレイ公爵家の家族が描いてありました。
ヘンリエットに、公爵夫人、兄のエイベルとカミロン・カリックスが並んでいます。
みんな別々に住んでいるのね・・・。
4話
道に迷ったロジェットでしたが、湖についてしまいました。
邸宅の中を迷っていたハズなのに・・・とロジェットは湖を見つめます。
すると、無数の手が出てきてロジェットを湖の中に引きずりこんでしまいました!
もがきますが、ロジェットにはどうすることもできません・・・。
すると、無数の手がビクッとしてロジェットから離れていきました。
そして、ロジェットは誰かに引っ張り出されたのです。
ロジェットが顔を上げると、1人の男の子が大丈夫?とロジェットを心配していたのでした。
続きはピッコマで!
過保護な悪党公爵家で奮闘中です!1話〜4話の感想&次回5話の考察予想
ウィンズグレイ公爵家が突然没落したというのは、ヘンリエットの自作自演だったようです。
実際は、ウィンズグレイ公爵家は没落していませんでした。
ロジェットは、小説の中とはいえ、セモンド伯爵でヒドイ扱いを受けていたので、心の傷が酷いようです。
ヘンリエットや家族たちがロジェットの支えになってくれるでしょうか?
ヘンリエット以外には、まだ会ったことがないロジェットですが、これから出会いがあるのでしょうか。
まとめ
今回は漫画『過保護な悪党公爵家で奮闘中です!』1話〜4話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ロジェットは奴隷市場で売られていました。
- ウィンズグレイ公爵家が没落したことで、セモンド伯爵から売られてしまったのです。
- でも、ヘンリエットの手でロジェットは助けだされました。
- 実は、ウィンズグレイ公爵家は没落していなかったのです。
- ロジェットは、ウィンズグレイ公爵家で生活することになりました。