
漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」は原作Hong Heesu先生、漫画Roal先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「お父さん、私この結婚イヤです!」94話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
お父さん、私この結婚イヤです!94話の注目ポイント&考察予想
レジスとマクスミリアンの静かなる攻防はジュベリアンの一言で決まりました。
しかしある条件を出されます。
フロエン領へ同行したマクスミリアンは旧フロエン邸の内装を見て、なぜ昔レジスが帝都からかなり離れている旧邸宅に固執していた理由わかりました。
お父さん、私この結婚イヤです!94話の一部ネタバレ込みあらすじ
家族行事
会って早々、イチャつこうとするマクスミリアンをレジスは言葉で制します。
今回向かうフロエン領はジュベリアンとレジスの家族行事。
勝手にマクスミリアンが加われる席ではないと帰らせようとします。
笑顔でぬけぬけと言うマクスミリアンの言葉の裏を読むレジス。
レジスも同じく言葉の裏に意味を込めて牽制します。
フロエン騎士団にも目で合図を送ってマクスミリアンを退かせようと試みます。
しかしジュベリアンがマクスミリアンにも自分が子供の頃住んでいた場所を見せたいというおねだりを受けたレジスは渋々同行の許可を出しますが、スキンシップ禁止の条件をつけました。
旧フロエン邸
カントリーハウス、旧フロエン邸はとても温かい雰囲気を感じました。
帝都からかなり離れているのに、レジスが昔から旧フロエン邸に固執した理由がようやくマクスミリアンにもわかった気がします。
早く帰りたくなるような愛情が感じられる家。
花もそこら中に飾られています。
マクスミリアンはジュベリアンの子供の頃の肖像画を見つけて、かわいさのあまり言葉にならない衝撃を受けます。
先代公爵と公爵夫人の肖像画、レジスの肖像画も飾られていました。
子供の頃から無愛想なレジスに別の意味で衝撃を受けます。
次に案内された肖像画はレジスとアメリア。
愛する人の前ではレジスも照れくさく笑っていました。
お墓参り
領地を見回った後、レジスがジュベリアン達を連れてきたのはアメリアの墓前。
ジュベリアンと一緒にアメリアのお墓参りをするまでに時間がかかりすぎたと心の中でアメリアに語りかけます。
ジュベリアンは乳母との再会に喜び、レジスも快く送り出しました。
アメリアへの愛を確認するマクスミリアンに今も愛してると返します。
その返答を聞いてキルケの指輪の契約がアメリアのためだったという仮説にマクスミリアンは至りました。
お父さん、私この結婚イヤです!94話の感想&次回95話の考察予想
旧フロエン邸は愛情溢れる家でした。
代々愛情深い人達が家の管理を務めてきたのでしょうね。
レジスにとってもアメリアとの思い出が詰まった大事な家。
愛するアメリアとかわいい娘ジュベリアンが待つ家にレジスだって早く帰りたくなるはずです。
アメリアの記憶を封じられているジュベリアンは肖像画を見ても特になにかを感じている様子はありませんでした。
お墓参りでもそうです。
しんみりした雰囲気がジュベリアンから感じられないのは記憶がないからでしょう。
マクスミリアンは愛する人、ジュベリアンを見つけたからこそ、愛するアメリアのために自分が不利になるキルケの指輪とレジスが契約を結んだ可能性に気づきました。
まとめ
今回は漫画『お父さん、私この結婚イヤです!』94話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 家族行事をマクスミリアンに邪魔されたくないレジスと同行する気でいるマクスミリアンの攻防が開始。
- ジュベリアンの一言で同行が許可され、条件としてスキンシップ禁止を出されます。
- 旧フロエン邸は温かい雰囲気、早く帰りたくなる愛情が感じられる家でした。
- ジュベリアンの子供の頃の肖像画に始まり、先代公爵達、レジスの子供の頃、レジスとアメリアの肖像画も飾られていました。
- レジスはジュベリアンとマクスミリアンと一緒にアメリアのお墓参りをします。