
漫画「俺だけレベルアップな件」4話は原作Chugong先生、漫画h-goon先生の作品で、ピッコマで配信中です。
2重ダンジョンになっていため、ダンジョンの奥まで来た水篠たち。
B級ヒーラーである観月がいるためにいつも命拾いをしている水篠。その観月はこんな奥まで来ることに賛成した水篠を叱ります。
ボスの部屋の前に扉があり、ギルドの仲間たちは躊躇したたずみます。
しかし、ギルドのリーダーである馬渕が入ると他の仲間も入っていきます。そこには石像がさびてあるだけだった。
モンスターも現れず不思議がるギルドのメンバーたち。一際大きい石像の前に魔法陣があり、その前に何か掟が書かれていました。
それを読んでいると観月が大きな石像の目が動いたと震えます。
水篠も何か不気味な感覚にとらわれます。馬渕が掟をすべて読み終えた瞬間、扉が閉まったのです。
1人のハンターが扉の前にきて、外に出ようとしました。
馬渕が止めるにも関わらず、扉に手をかけると石像が動き出し、そのハンターを殺したのです。
≫≫前話をご覧になっていない方やもういちど振り返りたい方はこちら
今回は「俺だけレベルアップな件」の4話を読んだので、ネタバレと考察予想、読んだ感想をご紹介します。
ebookjapanは俺だけレベルアップな件の漫画を楽しみたい全ての方におススメの電子書籍です。せっかくなら文章ネタバレだけじゃなく絵付きの漫画で読んでくださいね♪
俺だけレベルアップな件【4話】の考察予想
ボスの部屋に入った瞬間はあまり怖がる要素はありませんでしたね。
しかし、水篠の感が何か不気味と感じていました。
この感が大正解であったかのように1人のハンターがすぐに殺されてしまいます。
その光景を見たらほかのハンターも怖がるのも当たり前ですね。
突然扉が閉まった時点で不気味になりますが。
ここで、1人が殺られてしまったので、今後の行動も慎重にしないといけないのは明らかです。
水篠、そしてリーダーの馬渕がどう解決していくのか。
水篠の今までの経験が役立つと思います。
俺だけレベルアップな件【4話】ネタバレあらすじ
石像が動いて1人のハンターを殺しました。
そのことで他のメンバーは自分たちが戦う相手がこの石像たちであると気づきます。
怯えるハンターたち。
水篠も頭の中で考えを巡らせています。
今、殺された人はE級の自分より強いD級ハンターなのに一瞬で殺されてしまったと。
ここはD級ダンジョンであるはずなのにこんな怪物がいるなんおかしいと。
馬渕も今の石像動けるという事は一際大きいボス的な石像も動けるのでは、と気づきます。
水篠は今まで、弱いモンスターに殺されそうになったり、ダンジョンに閉じ込められて餓死しそうになったり危ない目にあって来ました。
しかし母親の入院費用のためにハンターを辞めることもできず高い武器も買えず身一つで戦ってきたのでした。
その経験から何かくると気づきました。
ボスの石像が睨んだ瞬間、水篠が伏せてと叫んだのです。
水篠の叫びと同時にボスの目から攻撃が放たれました。
水篠は観月を押し倒しかばいます。
間一髪で助かったハンターたちは水篠のおかげで助かったと声に出します。
水篠は震える観月に声をかけます。
馬渕が起き上がると攻撃されるから動かないよう声を張り上げました。
馬渕は隣にいた水篠に観月の心が強くないためB級でレベルの力があるのに簡単なレイドにしか今まで参加してこなかった事を伝えたのです。
そしてここは簡単ではない、という馬渕。
水篠の言葉に従ったものだけが無事だったというのです。
水篠がふと見ると馬渕の左腕がありません。
心配する水篠に馬渕は止血だけ手伝ってくれと頼みます。
馬渕は水篠にここは次元が違う、今までB級のボスも見てきた馬渕です。
その馬渕があのボスはA級もしくはS級であるかもしれないと話します。
そして、カルテノン神殿掟の1つ目、神敬え、2つ目、神を讃えよ、3つ目、神を信仰せよ。
その神とはボスではないかと水篠は馬渕にいいます。
俺だけレベルアップな件4話の感想&次回5話の考察予想
突然のボスの攻撃にハンターたちは手も、足も出ませんでしたね。
そして水篠のそばにいた、馬渕は左腕を切断されてしまいました。
このギルドで一番頼りになり、強い馬渕が負傷してしまったことは大きなダメージです。
そして扉もしまり、その場を動けなくなってしまった水篠たち。
どうなるか、きになります。
このダンジョンからでられるのでしょうか。
ハンターとして弱小である水篠が、何か案を出してくること期待しています。
まとめ
今回は漫画『俺だけレベルアップな件』4話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
登録無料だし無料漫画も9000作品以上あるから、こちらもチェックしてみてね!
※ebookjapanはお得なセールを頻繁開催!