あなたの後悔なんて知りません ネタバレ68話|漫画|エリヤが支援したい侯爵家

漫画あなたの後悔なんて知りませんは原作Gaonnarabit先生、漫画JEJE先生・TwoCat先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「あなたの後悔なんて知りません」68話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回のラストシーンは?
リゼナは、まったく自分に気がないレイモンドを見て、エドモンドのために非情になる決意を固めました。エリヤは、リゼナとのお茶会で、ある人物と仲を深めていて…。

≫≫前話「あなたの後悔なんて知りません」67話はこちら

スポンサーリンク

あなたの後悔なんて知りません68話の注目ポイント&考察予想

エリヤは、自分が帝国に居ない間に変わってしまった貴族の力関係について危惧。

シオス侯爵家にこれ以上、勝手にさせないために立ち上がったのです。

スポンサーリンク

あなたの後悔なんて知りません68話の一部ネタバレ込みあらすじ

かつてお世話になった侯爵夫人

エリヤは、セリーヌ侯爵家を訪れました。

リゼナのお茶会で知り合った時に、セリーヌ侯爵令嬢にお願いしていたのです。

 

しかし、侯爵家の屋敷を見て固まってしまうエリヤ。

由緒正しき名門貴族のセリーヌ家が、エリヤがルント王国に行っていた数年で、かなり落ちぶれていたのです。

門番も雇えないほどで、侯爵令嬢がじきじきにエリヤを出迎えます。

 

屋敷の中では、セリーヌ侯爵夫人がエリヤを待っていました。

久しぶりの再会を喜ぶ両者。

しかし、エリヤは侯爵夫人のことが心配でたまりません。

彼女は、誰かの手を借りて歩くのがやっとで、かなり痩せ衰えているように見えます。

 

エリヤは、今まで何の連絡もしなかったことを謝罪。

侯爵夫人は、エリヤは何も悪くないと言い、ルント王国のことについて聞きたがります。

ところが、途中で発作に見舞われて…。

 

激しく咳き込む侯爵夫人を、エリヤも侯爵令嬢も心配し、彼女を休ませることにしました。

聞けば、もともと持っていた喘息が悪化してしまったとのこと。

 

薬を飲んで徐々に回復に向かっていると言いますが、エリヤは何か自分にできることはないかと話します。

皇后だった時に優しくしてくれた侯爵夫人には、多大な恩を感じているからです。

侯爵令嬢は、その気持ちだけで十分だと返してきました。

エリヤからの提案

エリヤは、侯爵家を訪れた本題にはいることに。

侯爵令嬢が、リゼナへのプレゼントとして持参した、手作りの香水に興味があったのです。

侯爵令嬢に、香水をビジネスにしないかと持ち掛けるエリヤ。

帝国の貴族たちからバカにされている侯爵令嬢の知識について証明するとともに、セリーヌ家に利益をもたらしたいのです。

 

侯爵令嬢は、香水づくりは体の弱い母親のためだったと話します。

少しでも健康になって欲しくて、ハーブなどを調べ、独自の調合で良い香り以外にも効果をもたらす香水を作り上げたのです。

東の国では香炉を使って癒し効果を得るところから、ヒントをもらったと言います。

ビジネスなどと大それたことになるとは思ってもみなかったようで、エリヤの提案に戸惑っている様子の侯爵令嬢。

 

エリヤは、返事はすぐでなくても良いと話し、その代わり、自分も香水が欲しいと頼みます。

侯爵令嬢は自分の行っている研究に興味を持ってくれたエリヤに、嬉々として香水を持ってきました。

効果は不眠症や筋肉痛になど様々で、侯爵令嬢の母親への優しさが感じられます。

エリヤが市場調査?

エリヤは、侯爵令嬢が言っていた東の国で使われている香炉に興味を持ちました。

そこで、侯爵令嬢が言っていた市場へと向かうことに。

魔法のブレスレットで変装して、子供の頃に父と来たぶりに市場を訪れて…。

スポンサーリンク

あなたの後悔なんて知りません68話の感想&次回69話の考察予想

侯爵令嬢の作っている香水とは、言うなればアロマのようなものでしょうか?

エリヤは、ルント王国での暮らしや商団の情報網から、香水の需要が高まっていることを掴んでいます。

そして、侯爵令嬢のことをサポートしてあげることによって、セリーヌ家を救おうと考えているよです。

 

商団の長のエリヤなら、原材料の調達も販売のルートも、確保することが可能でしょう。

現在、帝国では、最も影響力を持つシオス侯爵家にかしずく貴族たちばかり。

バカにされてしまっているセリーヌ侯爵家を、エリヤが立派に立て直して見せて欲しいです。

まとめ

今回は漫画『あなたの後悔なんて知りません』68話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

あなたの後悔なんて知りませんの68話のまとめ
  • セリーヌ侯爵家へとやって来たエリヤ。
  • 侯爵令嬢も、侯爵夫人も、エリヤのことを歓迎する。
  • 侯爵夫人の容態が思わしくなく、心配になるエリヤ。
  • 侯爵令嬢に、香水の販売を打診し、セリーヌ侯爵家を救おうと考える。
  • エリヤは、市場にて侯爵令嬢が言っていた香炉を探すことにして…。

≫≫次回「あなたの後悔なんて知りません」69話はこちら

スポンサーリンク