
漫画「伯爵令嬢の恋人を誘惑せよ」は原作Sardonyx先生、作画MQ先生・文DIAN先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「伯爵令嬢の恋人を誘惑せよ」25話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
伯爵令嬢の恋人を誘惑せよ25話の注目ポイント&考察予想
ロイドンの部屋に突如、スライムが発生?!
襲撃の意思を持った魔物の出現に、リーデルはピンチに立たされます。
グレイアムは嫌な予感から、リーデルの帰りを待ちきれず、馬を走らせて…。
伯爵令嬢の恋人を誘惑せよ25話の一部ネタバレ込みあらすじ
リーデルのピンチに
スライムはどんどん侵食してきて、出口が塞がれたかと思うと、今度はリーデルとロイドンの方へと勢いよく向かってきます。
悪夢と混同し、動けずにいるリーデル。
ロイドンは、とっさにリーデルに覆い被さり、身を呈してリーデルをかばいます。
スライムの攻撃を受けて、ロイドンは腕にケガを負ってしまいました。
また、その後も、まだスライムの手が回っていない窓からリーデルを逃がすために、囮になると言い出します。
リーデルはロイドンを心配して瞬時に起き上がります。
頭が冴えてきて、この状況を脱するために自分がどうにかしないと…と考えたのです。
リーデルの能力
ロイドンに、自分が許可するまで目を開けないでとお願いするリーデル。
なぜなら、結界の魔法を展開するからです。
リーデルの魔法によって建物ごと結界で守られ、部屋いっぱいに広がっていたスライムは小さな球体へと姿を変え、無力化することに成功しました。
スライムが、魔塔の仕業なのではないかと疑うリーデル。
考え込んでいた時、ロイドンの声でハッとし、もう大丈夫だと話します。
ロイドンは、目隠しをしていたので何が起こったのかは分からないけれど、リーデルが無事で良かったと言って…。
グレイアムの謎について
そこへ、グレイアムが駆けつけました。
リーデルのことを確認した瞬間、抱き寄せて、ロイドンを威嚇するグレイアム。
リーデルは、ロイドンも被害者だと説明しますが、グレイアムは有無を言わせず、リーデルを連れ帰ります。
馬車ではなく、馬に乗ってやって来たグレイアムに、リーデルは彼がよほど急いでいたのだと感じました。
馬にまたがるグレイアムの前に乗せられたリーデルは、ロイドンから気になる話を聞いたと切り出して…。
皇帝とグレイアムの見た目がそっくりだという件です。
グレイアムの顔に戸惑いの色が浮かびます。
リーデルは、それ以上は追及せず、説明を受けるまでどのくらい時間がかかりそうかと尋ねます。
グレイアムに何かしらの事情があると察して、打ち明けてくれるまで待つということです。
グレイアムは、リーデルの配慮を感じるとともに、笑顔を向けてくるリーデルに見惚れて…。
伯爵令嬢の恋人を誘惑せよ25話の感想&次回26話の考察予想
リーデルは、結界の魔法を使用!
自分をかばってくれたロイドンを助けました。
心配なのは、スライムをけしかけてきた相手に、リーデルの結界魔法の存在が知られてしまったのではないかということです。
ロイドンも、「何も見ていない」と強調していたように見えたので、実はリーデルが魔法を使っている間に目を開けていた…という可能性もあるのでは?
最後のシーンでは、グレイアムがよゆうを取り戻し、リーデルにあることをお願いしてきました。
恋人のフリの「契約」について、お互いに主張し合うリーデルとグレイアムが、イチャついているように見えてしまいます。
まとめ
今回は漫画『伯爵令嬢の恋人を誘惑せよ』25話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ロイドンは、リーデルをかばってスライムの攻撃を受けてしまう。
- リーデルは、結界の魔法を使って、スライムを撃退した。
- グレイアムは、ロイドンを警戒し、リーデルの肩を抱いて連れ帰る。
- リーデルから、皇帝との共通点を指摘されるグレイアム。
- リーデルは、グレイアムの方から全てを話してくれるまで待つと示唆して…。