リターン~ある外科医の逆襲ネタバレ23話|解剖をスラスラ始める五十嵐に先生と美穂、クラスメイトの反応は?

漫画「リターン~ある外科医の逆襲」23話のネタバレと考察予想、読んだ感想をご紹介します。

 

前回、五十嵐はマインバイオの社長からのオファーを断り、マンバイオで得た株を将来投資に使い10倍のお金にすることを決め、両親を高級レストランに連れていきました。

そして新学期に入り、五十嵐は、通学時間がもったいないため、勉強の為に一人暮らしを始めます。

 

学校に投稿すると授業はかなり難しくわかりにくい授業になり、死体の解剖では生徒がみんな固まる中、五十嵐はひるむことなく、1人、先陣をきって早速メスを入れ始めました。

≫≫前話をご覧になっていない方はこちら

スポンサーリンク

リターン~ある外科医の逆襲の【23話】の考察予想

誰よりも早く解剖を始める五十嵐、新学期でみんなからの遅れを取り戻せるか?

骨学の合宿すらも出席せず、勉強もせずマインバイオのプロジェクトに追われていて、勉強面では遅れをとっているとクラスメイトに思われている五十嵐ですが、やはり全盛で勉強したものだからまだ覚えているようですね。

皆が死体を前にして固まっている中、サラッと解剖を始めた五十嵐は、クラスメイトからも先生からもまた一目置かれることになるでしょう。

これでまた。美穂のことを好きなクラスメイトから僻まれたりしそうですが、鈍感な五十嵐はそんなことすら気が付かないと思いますね。

五十嵐の解剖を見た先生や生徒の反応が楽しみです。

スポンサーリンク

リターン~ある外科医の逆襲【23話】ネタバレ込みあらすじ

皆が引いている中、五十嵐は一人冷静に解剖を始める、棘下筋などを、驚く美穂に説明し始めます。

それにムッとしたクラスメイトは、こんなの俺にもできるといい解剖を始めますが、簡単には切れない血管まで切りはじめ、五十嵐は注意をしますが自信満々で聞く耳を持ちません。

そしてあまりにもひどい解剖の仕方に、チェックしにきた先生に、ひどく怒られてしまいます。

 

それを見た五十嵐がなだめようと、解剖を始めるとその手慣れたやり方で、しかもそれが初めての解剖だということで先生を、こんな生徒は初めてだと驚かせたのです。

 

ただ単に手先が器用とかそんな問題ではなく、まるで解剖に手慣れたような、才能を感じさせられるものでした。

 

そんな五十嵐は他のグループからも手本を見せてくれと大評判で、そんなシチュエーションに、美穂のことを好きなクラスメイトの怒りをさらに買いましたが、五十嵐は全く気にもしていません。

そして試験では、そのクラスメイトが家庭教師をやとい猛勉強し、一位を取ろうと企んでいるとき、美穂は五十嵐に、試験が終わったら何をするのか聞きました。

 

五十嵐は勉強をするといいますが、一日くらい休むというと、美穂は五十嵐を、映画やカフェデートに誘います。

二階堂は抜きで二人だけでという美穂の言葉を聞いても、鈍感すぎる五十嵐はそれをデートとも気づかないのすが、その会話の一部始終をみていて嫉妬したクラスメイトが悔しさで怒りに燃えます。

 

そんな中、いよいよ試験が始まりました。

あまりに難しいテスト内容にクラス中がざわめく中、結果が発表されるとその五十嵐に対抗心を燃やしているクラスメイトは二位でした。

二階堂が一位だと思い二階堂に直接聞いても、二階堂は彼と同点で、同じく二位だったのです。

 

そして彼は自分の父親のコネを使い、先生に、秘密で今回のテストが一位か誰か見せてもらいます。

その名前を見て目を丸くするクラスメイト、そこに書いてあった名前とは…!?

スポンサーリンク

リターン~ある外科医の逆襲23話の感想&次回24話の考察予想

さすが五十嵐、今回も慣れた手さばきの解剖で、先生やクラスメイトにまた天才差を見せつけましたね。

そして想像通り、美穂のことを好きなクラスメイトには嫉妬心ですごく目の敵にされていますが、五十嵐は全くそれに気づいてもいません。

そして、美穂があんなに五十嵐にアピールをしているのに、それに気づかない五十嵐の鈍感さがもったいないなと思います。

次回は、誰が一位かとのことがわかると思うのですが、これは間違いなく、五十嵐でしょうね。

プロジェクトを終え勉強をし始めた五十嵐が、入学時のように一位に返り咲いたのだと思います。

まとめ

今回は漫画『リターン~ある外科医の逆襲』23話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

≫≫リターン~ある外科医の逆襲ネタバレ24話はこちら

スポンサーリンク